About me!

【無印良品】新疆綿ブロードスタンドカラーシャツに一目ぼれ。

最近スタンドカラーシャツにはまりました。

色々なブランドを探してみたのですが、無印で見つけたスタンドカラーシャツが自分の好みにピッタリだったので購入してしまいましたよ。

ユニクロやらセレクトショップも見てみたんですが、今回一番痒いところに手が届いたのが無印。

特に以下2点が気に入ったポイント、

[box class=”green_box” title=”POINT”]・さらさらとしたブロード生地で着心地良し

・裾がスクエアテイル (四角状) になっており、すっきりしたシルエット

[/box]

ざっくり書いていきますよ~

目次

新疆綿ブロードスタンドカラーシャツ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182685763

[box class=”blue_box” title=”商品説明”]価格:¥2,990(税込み)

カラー:ホワイト、ライトグレー、スモーキーブルー、グレー、サックスブルー×ストライプ、スモーキーブルー×ストライプ

素材:綿100%[/box]

ご覧の通りカラーが豊富なのでどれを買うか結構迷いましたが、ちょっとクラシックな雰囲気のあるスモーキーブルー×ストライプに魅かれこちらを購入。

ベーシックなカラーが多いので普通のジーンズやチノパンには確実に合わせやすいです。

ホワイトを買い足そうか検討中…。

裾の形に一目ぼれ

このシャツに限らず無印のスタンドカラーシャツは裾が四角状になっているスクエアテイルを採用しているものが多数見られます。(全てかはわからない)

個人的な意見ですが襟のボリュームが無い分、裾が長いとバランスが悪く感じるのでこのシルエットを見た瞬間に購入を決めました。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182685763

一枚で着るのはもちろん、シルエットがアウターの様な雰囲気もあるので羽織りものとしても優秀です。

ユニクロのスタンドカラーシャツも検討しましたが裾が長いため却下。

昔からそうだけどユニクロのカジュアルシャツは裾が長すぎませんかね。

シャンブレースタンドカラーシャツ(長袖)
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/427452-68

夏でも快適なブロード素材

オックス素材の同じシリーズのシャツの白を持っていますが夏だと暑いし洗濯後のアイロンが面倒で…。

その分こちらのシャツは多少しわは残りますが許容範囲。

仕事で着るのであれば話は別ですが、ブロード素材なのでオックス生地ほどがっつりアイロンかけなくてもしわが取りやすいので管理も楽です。

洗濯後のしわはそこまで目立たず。

めがねのまとめ

流行のピークは大分前に去りましたが定番になりつつあるスタンドカラーシャツ。

先日記事にしたユニクロのエアリズムUVカットカーディガンとも相性がよろしいです。

めがねの衣食住
【ユニクロ】エアリズムUVカットカーディガンのコスパが高い!【2021はポケット復活】 | めがねの衣食住 こんばんは、めがねです。 さて冬物の洋服のセールも落ち着き、すっかりアパレルは春物の服にシフトしていますね。 タイトルの通り今日はユニクロのカーディガンのご紹介で...

スタンドカラーシャツをお探しの方、おすすめですよ。

それでは~。

シェアはこちらから。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる