About me!

【ZAVAS】ザバスミルクプロテインで運動後に手軽にたんぱく質を摂取!

こんばんは、めがねです。

ジムの帰りにコンビニに寄ったところプロテインで有名なSAVAS(ザバス)の商品で「ザバスミルクプロテイン」を発見したので飲んでみました。

関係ありませんがずっとザバスの「ザ」は「Z」だと思っていました。

さて感想としては、

[box class=”blue_box” title=””]・プロテインだけど普通に美味しくて飲みやすい。
・コンビニで買えちゃうので便利。
・粉末タイプに比べて少々割高、しかし手間がかからないのが嬉しい![/box]

こんな感じです。

最近では若い人でも健康に気を遣って、仕事帰りにジムに通う人も多くなりましたね。

コンビニでも簡単に手に入れられるので非常に便利。

詳しく書いていきますね。

目次

ザバスのミルクプロテイン

こちら近所のローソンで購入しまして、税込み¥167です。

発売から結構経っているようですね、知りませんでした…。

明治 ザバスミルク脂肪0 ココア SAVAS MILK PROTEIN【430ml】×12本【クール便】 クエン酸 スポーツサポート ミルクプロテイン 部活 サークル 同好会 ボトル

ザバスと言えばプロテイン。

僕も学生の頃に部活終わりに飲んでいました(バスケ部)。

社会人になってからはたま~にジムに行くくらいでプロテインとは程遠い生活をしていたのですが、先日たまたまコンビニで見つけたのがきっかけで今はジム後に必ず購入してから帰宅しています。

おいしくなくて飲みにくいというイメージがあるプロテインですが、それももう昔の話。

このボトルのザバスプロテインはココアだけでなくフルーティ・ヨーグルト・レモネードなど色んなフレーバーを出したりと工夫されており、とても飲みやすい(むしろ美味しい)商品なのでジム後の疲れた状態でもごくごく飲めます。

手間なく飲めるのが嬉しい!

さて粉末タイプだとシェイカーに決まった量を入れて、水なり牛乳なりに溶いて飲むのが定番のプロテインの飲み方ですがこの商品は既に牛乳に溶かれているためそういった手間は全くありません。

開けて飲む!

それだけ!

シェイカーのようにいちいち洗う必要もありません。

プロテインとしての効果は大丈夫?

さて、そんな簡単にたんぱく質を摂取できるのは嬉しいのですが肝心なプロテインとしてはどうなのか。

商品にも記載されていますが、この商品は粉末タイプの「ザバスホエイプロテイン100」と同じ量のたんぱく質が入っています。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 120食分 (CZ7429) プロテイン SAVAS

ちなみにたんぱく質量はどちらも15g!

単純に粉末タイプと同じような効果が望めると考えて良さそうです。

(その他の成分は異なる部分もありますのでご注意を)

めがねのまとめ

もう一度フレーバーをおさらいしますとに、

  • ココア
  • フルーティ
  • ヨーグルト
  • レモネード

計4種類の味があります。

お気に入りの味を見つけてリピートするのも良いし、ローテーションして色んな味を楽しむのも良さそうですね。

コンビニで普通に買えますし、「粉末タイプを買うほど本気で筋トレに励んでいるわけじゃないけど、ちょっと気軽に飲んでみたい!」という方におすすめです。

それでは~。

シェアはこちらから。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる