About me!

【お風呂のカビ予防&消臭】バイオラボ ウォールケース バス/biolaboを試してみた。

こんばんは、めがねです。

 

さて最近の仕事で疲れた僕の癒しが子供と一緒にお風呂に入ることです。

娘ちゃんは割とお風呂が好きなようでして何とも気持ちよさそうな顔をしてお風呂に入るのです。

 

そんな顔を見て非常に癒しを貰っているのですが、子どもをお風呂に入れるようになってからお風呂の汚れに今まで以上に敏感になってきました。

今までもそれなりに掃除はしてきたのですが、ちょっとでもカビや汚れを見つけようものなら「うぉあーーーー!」と発狂しそうな勢いで床をこする毎日に徐々に疲れてきている次第です。

 

何か良いアイテムは無いもんかとネットで探していたところ、気になるものを見つけたのでご紹介したいと思います。

目次

【防カビ&消臭】バイオラボ ウォールケース バス/biolabo

 

 

写真だけ見ると「一体これは何なんだ?」と思わず口に出してしまいそうですね。商品の裏面にはこんな説明が書いてあります。

[box class=”blue_box” title=”バイオの力で防カビ・消臭”]ウォールケースバスは、「バイオが持っているはたらき」を利用してつくられています。バイオが放つ抗菌性の揮発性物質、カビの繁殖を防ぎ、悪臭を消臭する働きを持っています。自然から生まれるバイオのちからで、安心、安全な、人と地球にやさしく暮らしを考えます。[/box]

 

なるほど、わからん。

 

しかしよ~く読んでみると要は

「身体に無害な微生物の力でカビや臭いを抑えるアイテム」

らしいです。

 

一見そんなすごいやつには見えませんが、どうなんでしょう。

 

ものは試しだと、早速購入してみました。

浴室に貼るだけ&シンプルなデザイン

さて、数日程で届いたのがこちらです。

シンプルなデザインパッケージで好印象。

袋から開けてみると何だか変わった臭いがします。(嗅いだことあるような気がするが思い出せない…)

特に不快感はありませんが、「これがバイオか…!」と何かを期待させてくれる臭いで少しテンションが上がりました。

使い方は簡単で、裏面にシールが付いているので浴室の好きな所に貼るだけです。

ここで注意するのは、

①貼るときは天井もしくは天井に近い壁面に貼ること。

②浴室乾燥機や暖房機の吹き出し口の近くに貼らないこと。

だそうです。

 

ということで早速貼ってみました。

商品自体がシンプルなデザインなので、違和感なく使用できるのが気に入りました。

 

効果のほどは…

まだわかりません。笑

 

効果を実感できるのはもう少し先になりそうなのでまた記事にしようと思います。

使用時の注意点あり

さていくつか使用時に注意点があるので念のため記載しておきます。

①水を直接かけるのはNG

②設置中に強酸、強アルカリ性洗剤、塩素系の薬品をしようするとバイオが死滅する恐れがあり。

③カビの抑制はできるけど、定期的な掃除は必要です。

こんなところです。

 

活躍して欲しいので、当然ですがしっかり使い方を守った方が良さそうですね。

めがねのまとめ

肝心の商品の効果まで書けなく申し訳ないです。

効果については少し時間が経ってからしっかりレビューしたいと思います。

 

とりあえず子供とのお風呂タイムを楽しむためのお守りと思ってきます。笑

それでは~。

シェアはこちらから。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる