About me!

【男性にもおすすめ】MARKS&WEBのハーバルフェイススクラブ

先月からマークス&ウェブの洗顔スクラブを使い始めました。

使い始めて1か月ほどですが、おすすめしたいなと思える商品だったので記事にしようと思います。

目次

肌質の変化

肌質が変わった気がする。

風呂上りの化粧水を塗っている時にふと気になったのです。

「化粧水の馴染みが悪い気がする」

昔と比べたら肌が変化するのは承知の上、しかし明らかに自分の肌の状態が悪い方向に向かっていると何となく理解しました。

自分の頭に浮かんだのは大きくなった娘に「肌汚い!」と言われる恐怖の未来でした。そんなこと言われたら泣いちゃう。

「何か対策をせねば…」

スクラブを試す。

実は前に一度スクラブを使っていた時期がありました。

社会人なりたての頃でストレスからかニキビが増えたため何とかしようと購入したのがスクラブ。

その時はスクラブの刺激により逆に肌の状態は悪化。今思えばニキビの原因は仕事のストレスだった気がするしスクラブは完全に悪手だったなぁと反省。

しかし今回化粧水の肌への浸透が悪いという悩みだったのでスクラブが効果的だろうと判断しました。

化粧水の浸透が悪い⇒角質や皮脂、毛穴に汚れが溜まっている⇒スクラブで除去!

ということです。

MARKS&WEB ハーバルフェイススクラブ

https://www.marksandweb.com/store/g/gBBFS021/

[box class=”blue_box” title=”商品説明”]価格:¥1529

容量:130g

特徴成分:香り(ラベンダー精油、カモミール精油)/スクラブ剤
(コメヌカロウ、カオリン(天然粘土)/エモリエント成分(ブドウ種子油)[/box]

選んだスクラブはMARKS&WEB(マークス&ウェブ)のハーバルフェイススクラブです。

https://www.marksandweb.com/

こちらの商品を購入したのは、お店の雰囲気が好きだからとか、店員さんの感じが良いからとかそんな大したことのない理由です。

ただここのハンドメイドソープは以前から使わせてもらっていて、妻もお気に入りのブランド。

品質的にも問題ないだろうと思ったのでこちらにしました。

使用後の感想

結論から言うと洗顔後はスクラブを使ったとは思えないほどしっとりした仕上がりの肌になります。

皮脂や汚れを取り過ぎている感覚は無く、乾燥やつっぱりも無かったことに驚いています。

また、スクラブ使用前に比べ化粧水の馴染み方も良く、しっかり肌に浸透しているのがわかります。

見た目はこんな感じ。

スクラブ一つ一つは割と大きめです。

使い方は、下記の通りです。

[box class=”green_box” title=”HOW TO USE”]①通常の洗顔後にさくらんぼ二つ分ぐらいの量を手に取る。

②優しくマッサージするように肌に馴染ませる。

③洗い流す。

[/box]

注意事項としては目や口の周りは避けるように使用してください、とのこと。

頻度としては週に1~2回程度が良いらしいです、あんまりやり過ぎると肌が傷つき逆効果。

めがねのまとめ

肌をケアしながら汚れをとってくれる優しい洗顔スクラブという感じですね。

敏感肌の人や乾燥肌の人におすすめできるスクラブかと思います。

ちなみにMARKS&WEBのサイトにフェイスケアチャートという製品ごとの情報と肌についての情報が丁寧にまとめられているので下にリンクを貼っておきます。

https://www.marksandweb.com/store/pages/facecare_chart.aspx

やはり人として清潔感はしっかり保ちたいのでこういったケアもサボらずにやらないとなぁと思いました。

それでは~。

シェアはこちらから。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる