About me!

【無印良品・お菓子】無選別おこげせんべいが美味しすぎてリピート必至

無印良品のお菓子っておいしいですよね。

僕は身長180㎝の肩幅いかつめおじさんですが、甘いものをこよなく愛しているので定番のバームクーヘンや焼き菓子をよく買いに行きます。

先日も定員さんの「またあいつ来たよ…」という視線を感じながらお菓子を物色していました。

そこで普段あまり目を向けないおせんべいのコーナーに気になる商品があったので試しに買ってみたのですが、これが大正解。

めちゃくちゃ美味しかったので紹介したいと思います。

目次

無選別おこげせんべい 

それがこちらの「無選別 おこげせんべい 108g」です。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315318926

商品説明

・商品名:無選別 おこげせんべい 108g

・価格:\190(税込み)

・詳細:国産のうるち米を使用、お米の形を生かして焼き上げたおせんべいです。

・アレルギー:小麦、大豆

「THE おせんべい」とはちょっと違う風貌をしていますね。

お米の形を生かして焼いているのでその形がそのまま残っているみたいです。

そしてそのお米がしっかり形として残っているのがこの商品のおいしさの肝なんです。

どんな味?

f:id:megane0824:20190609181905j:plain
直径5~6㎝ぐらい。

味はシンプルに甘めのお醤油味です。

お醤油の味はそこまで濃くなく、人によっては薄いと感じる方もしるかもしれません。

ただ僕はこの味の加減のおかげでお米の風味もしっかり感じることが出来ていると思っているので、よく考えられた丁度いい味付けだと思っています。(偉そう)

ちょっと固めの歯ごたえが最高!クセになります。

そしてこのおせんべいの一番の特徴はお米のザクザクとした歯ごたえです。

先述したようにお米の形がそのまま残っているので噛むとお米のつぶつぶが感じられます。

そのザクザクした触感が小気味よくてクセになっちゃいます。

一度食べ始めると止まらなくなります。

一袋で満腹感あり。ごはん前に食べるのは注意。

特別に量が多いわけではありませんが必然的に噛む回数が多くなるので一袋でかなり満腹感があります。

ですのでごはん前に食べると危険です。奥さんの手料理を食べきれず「ごはん前にお菓子食うな!」と小学生並みのお叱りを受けることになるでしょう。

ええ、昨日の僕です。

めがねのまとめ

f:id:megane0824:20190609182944j:plain

子供~大人まで食べれるお菓子ですので、ちょっと小腹が空いたときに丁度いいおやつになると思います。

最近では無印に寄ると必ず買うぐらい気に入ってます。

お値段もそこまでしないのでおすすめですよ!

それでは~。

シェアはこちらから。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる