About me!

【グローバルワーク】エアサーマル(AT)ライトカーディガンをレビュー。

SHUN
Twitterはこちらからどうぞ!

アウターにもインナーにも使えるハイブリッドなアイテムをご紹介。

肌寒いときにはアウターとしてロンTやニットの上から羽織り、寒さが本格的になったらコートの下で着れるインナーとしても活躍。

防寒着としての実用的な面でのメリットはもちろん、単調になりがちな冬のコーディネートの幅もぐっと広がります。

そんな使い勝手の良さが大好きで、ベストタイプを2着・長袖タイプを2着ずつ持っています。

その長袖タイプは昨年グローバルワークで販売されていたエアサーマルライトカーディガンというアイテムを色違いで2着購入したものです。

今年も活躍してくれること間違いなし、本格的な寒さを迎える前にこのアイテムの良さを知って頂くために記事にしたいと思います。

目次

【グローバルワーク】エアサーマルライトカーディガン

商品詳細イメージ
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=951267

●商品名:エアサーマルライトカーディガン
●価格:¥7,150(税込み)
●カラー:ブラック×セージ、グレー×ネイビー、ベージュ×ブラウン

エアサーマルについて

link

商品名にもあるエアサーマル、グローバルワークが独自開発した人工綿だそうです。
軽くて暖かい、リサイクル素材も一部使用しているようで昨今の環境問題も考慮したエコな洋服になっています。

実際に着てみても驚くほど軽いです、体への負担はほぼ無し。

そして保温性も高く、今の時期は朝夕は冷えますがロンTの上にこのカーディガンを羽織るだけで問題なく過ごすことが出来ます。

素材については公式ページがありますので詳しくは下記をご確認ください。
https://www.dot-st.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002001410&airthurmal_item_GW

表・裏で色もデザインも異なるユニークなアイテム

表と裏でカラーが異なるリバーシブルタイプになっています。

https://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=951267

表面は光沢感が抑えられたマットな質感になっており、縫い目も無いため落ち着いた印象になっています。
大人っぽい雰囲気があるため、幅広い年代の方が着ることが出来るのではないかと思います。

商品詳細イメージ
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=951267

裏面は縦の縫い目が入っていて表面よりもカジュアルなデザインになっています。
胸元にはジップタイプのポケットも付いており、どこかアウトドアっぽさのあるデザインになっています。

ブラック×セージの他にはグレー×ネイビー、ベージュ×ブラウンとカラーバリュエーションも豊富です。

商品詳細イメージ
商品詳細イメージ

【2021年ver.】去年からの仕様変更について

さて、2020年から販売されているこのアイテムですが今年の2021年モデルは昨年からの仕様変更が何点かあります。
具体的な変更点は以下になります。

  1. 表裏でカラーの異なるリバーシブルタイプに変更。
  2. 畳んで持ち運べるパッカブル用の袋は廃止。
  3. 丸首タイプからVネックタイプのカーディガンに変更。

アイテムの持つ雰囲気などはほとんど去年と変わっていないので、
次にご紹介するコーディネート例を参考にして頂いて問題ないかと思います。

ただ、時間があれば一度お店で試着してみることをおすすめします。

アウターでもインナーでも大活躍

※コーディネートに使用しているのは2020年モデルのものです。

アウターとして

ちょうど今ぐらいの時期にはアウターとして活躍してくれます。

とても軽いため着ていて体の負担になっている感覚は全くありません。
しかもすごく暖かい、20℃前後の気温だとむしろちょっと暑いと感じる…。

モックネックのニットや、バンドカラーシャツと合わせるのが好きです。

インナーとして

寒さが本格的になってきたらインナーとしても活躍。
僕はいつもウールのステンカラーコートの下に着ています。

生地が薄手なので、中に着ても着ぶくれしないのはとても気に入っているポイント。
真冬は暖房で室内が暑くなり過ぎることが多いので、脱ぎ着しやすいのもとても便利。

めがねのまとめ

インナーでもアウターでも使える上、今年はリバーシブルになって更に使いやすさアップ!

僕は2020年モデルのものを2着購入しているので今年は買い足す予定は無かったのですが、
グレー×ネイビーは色味も格好良くて心が揺れています。笑

1着持っておくだけでも頼もしいアイテムですので、おすすめです。

それでは~。

シェアはこちらから。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる