About me!

【GU】優しい着心地、春夏におすすめ。リラックスフィットバンドカラーシャツをレビュー。

SHUN
Twitterはこちらからどうぞ!

GUにて人生初のお買い物。
以前からバンドカラーシャツを探していたのですが、何気なく寄ったGUで自分の購入条件にぴったり合うアイテムを発見。

GUで服を買うのは今回が初めて、たまにお店を見ることはあったけど中々購入までには至らず。
しかし今回は試着して即決でした、きっと春・夏・秋で活躍してくれるでしょう。

ということで今回はGU(ジーユー)の「リラックスフィットバンドカラーシャツ」をレビューします。

目次

【GU】リラックスフィットバンドカラーシャツ

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E339542-000/00?colorDisplayCode=33

●商品名:リラックスフィットバンドカラーシャツ
●価格:¥1,990(税込み)
●素材:ポリエステル62% レーヨン36% ポリウレタン2%
●カラー:オフホワイト、ブラック、カーキ、ブルー

生地はほぼポリエステルとレーヨンで構成されており光沢感のあるきれいなアイテムになっています。
値段の割には素材感で高見えするし、デザインもシンプルで上品なシャツです。

ブルーも中々良い色でしたのが今回はカーキを購入。
しばらく着てみて問題が無さそうならブルーの購入を検討します。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E339542-000/00?colorDisplayCode=68

この黒が強めのブルーの色味がとても素敵。

厚みのあるしっかりとした生地

GUと言えば流行に強く・デザイン性はユニクロより高い、一方で品質面が弱く、生地が薄い・縫製が甘いという印象を今まで持っていました。

しかしこのアイテムは生地がとても厚く、光沢感と相まって値段以上に高見えします。

オール化学繊維なのでたっぷり生地を使ってもそこまでコストに影響が無かったのかなぁという推測ですが、最初手にとった時はかなり驚きました。

イージーケア&防シワ機能

僕が冒頭で書いた購入条件がこちら。
このアイテムはイージーケア&防シワ機能が付いています。

アイロンをかけるのが面倒くさいので基本的にワードローブはシャツ率低めです。
とはいえシャツ自体は好きなアイテムなので、アイロンがけのいらない”イージーケア”や”防シワ機能”付きのバンドカラーシャツをずっと探していました。

なので今回GUでこのアイテムに出会えた時はかなり嬉しかったです。
しかも価格・品質も良くコスパが非常に高い、大満足です。

着用画像・サイズ感

実際に着てみます。
リラックスフィットなので大きめの作りでしたが、ジャストサイズで着たかったのでMサイズを購入。

身長:約180㎝・体重:約78㎏、肩幅広めです。

そういうアイテムだから当たり前なんですが、Lサイズにするとかなり大きめのサイズ感になっちゃうのでジャストで着たい人はいつもよりワンサイズダウンをおすすめします。

+カーディガン

春先はカーディガンを羽織って着ることが多くなりそうです。
シャツの生地が滑らかなので袖通しもストレス無く出来て良いですね。

ちなみに着ているカーディガンはユニクロの「エアリズムUVカットカーディガン」です。
こちらも価格の割に使い勝手がめちゃくちゃ良いコスパの高いアイテムですので良かったらご覧ください。

履いているスニーカーは「スタンスミス(黒)」です。
職種によってはビジネス用としても使えちゃうハイブリッドな優れものです。

暑くなったら袖を巻くって。

さらさらとした肌触りの涼しげな素材なので夏場でも問題なく着れると思います。
僕は”夏でもシャツは長袖派”なので、袖を巻くって着る予定です。

ちょっと重いかも…

先述した通り、このアイテム生地が厚く非常にしっかりした作りになっています。
その分普通のシャツに比べて若干重みが感じられます。

とはいえ身体を動かしにくいなどのストレスを感じるほどでは無いです。

今のところ難点を挙げるとしたらこのくらいでしょうか。
とにかく価格と品質を考えたら中々のコスパお化けだと思います。

まとめ:イージーケアのバンドカラーシャツが欲しかったらこれ。

洗濯後にシワになりやすく、アイロンなどの手入れが必要な服の購入は避けるようにしていましたが”イージーケア”&”防シワ機能”付きのこのアイテムならば気にせずにガンガン着れます。

価格もさすがGUと言えるお値段ですので、失敗しても恐くない。笑
バンドカラーシャツを探していましたら是非選択肢の一つとして検討してみてください。

それでは~。

SHUN
Twitterはこちらからどうぞ!
シェアはこちらから。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる