About me!

【ユニクロ】ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターをレビュー。サイズ感・コーデも紹介

SHUN
Twitterはこちらからどうぞ!

さて今日はユニクロの「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」を記事にします。

ユニクロの中でも非常に優秀なアイテムでよく話題に挙げられるニットですね。
ずっと狙っていたのですが先日期間限定価格になっていたので春を見据えて購入。

着用しての感想・サイズ感、コーデなどをご紹介していきます。

目次

【ユニクロ】ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E445580-000/00?colorDisplayCode=04&sizeDisplayCode=004&rrec=true

●商品名:ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター
●価格:¥2,990(税込み)
●素材:コットン65% ポリエステル35%
●カラー:オフホワイト、グレー、クリーム、ブルー、ネイビー

素材はコットンとポリエステルの混紡素材です。

2022春夏の色展開は5色、2021秋冬の時は6色展開となっていました。
色展開の多さはそれだけよく売れるということなので、人気商品であることが伺えます。

しかし、手に取った時の生地の厚みや素材感はとても¥2,990とは思えませんね…。

商品特長

商品の特長について書いていきます。

オンオフ兼用可能な上品な質感

厚みのある生地で、遠目から見るとどこかスウェットのような雰囲気もあります。
しかし実際に触ってみるとスウェットのそれとは全く異なり、ハリのある上品なセーターになっています。

ウールのセーターに比べるとカジュアル感はあります。
プライベートで使う機会が多くなりそうですが、ジャケットにも問題なく合うので仕事でも活躍してくれそう。

洗濯可能なマシンウォッシャブル仕様

「エクストラファインメリノ」シリーズなど、ユニクロの人気商品はマシンウォッシャブルが
デフォルトの仕様になってきていますがこのアイテムも洗濯が可能です。

形態安定加工が施されているので型崩れの心配も少なく、ガシガシ洗濯できちゃいます。
オンオフ兼用できるアイテムはその分使用頻度も多くなるので、こういった機能は大変ありがたいですね。

しかも洗濯後の乾きも早い…、素晴らしいアイテムです。

高いストレッチ性と肌触りの良い生地で素晴らしい着心地

生地にポリエステルが含まれているのでストレッチ性も高いです。
伸びても戻るので型崩れしにくく、生活の中の様々な体の動きに対応してくれます。

また着心地も非常によく、柔らかい素材感なので肌触りもとても良いです。
ネック部分もチクチクしないので快適に過ごすことが出来ます。

保温性はウール素材のセーターに比べたら劣りますが、僕は今の時期はコートの下に
グローバルワークのインナーダウンを挟むので特に防寒性も問題ありません。

襟ぐりが少し狭い。

試着した時に不安を感じたのは襟ぐりが狭い点。
個人的に最初は首が詰まる感覚があり、リピートするかどうかのポイントになりそうだなと思っていました。

実際に購入後に着用して一日過ごしたところ、全く気になることもなく快適に過ごせました。

人によっては首が詰まる感覚が嫌いという方は少なくないかと思いますので、
まずはお店で試着してみることをおすすめします。

サイズ感・コーディネート例

実際に着用し、サイズ感とコーディネート例をご紹介します。

サイズ感

182㎝・75㎏でLサイズを着用、ジャストサイズです。

しっかりと目の詰まったアイテムなので身体に吸い付くようにフィットします。
しかし窮屈感は全く無く、柔らかいタオルで包み込まれているようです。

一枚で着てもサマになりそうですね。

【コーディネート例】+ジャケット

ジャケットと合わせるとこんな感じ。
そこそこ厚手のセーターなので若干モコモコする感覚はありますが、見た目にはそこまで影響は無いです。

ちなみに着用しているのは感動ジャケット(コットンライク)です。

【コーディネート例】+ウールコート

ウール素材のセーターではないので寒いかな~と思いましたが、インナーダウンがあれば問題ありませんでした。
1月・2月はウールコート+インナーダウンと合わせて着用頻度が高くなりそうです。

クルーネックなので首元は寒いですが、マフラーすれば全く問題なし。

着用しているボトムスとスニーカーについては以下の記事をご参考ください。

【コーディネート例】+スプリングコート

薄手のスプリングコートと合わせた例、春先はこんな格好が多くなりそう。
アイテム自体はベーシックでシンプルなのでどんなアイテムにも合わせられます。

下の画像ではユニクロのチノパンを履いていますが、ジーンズと合わせる頻度も多くなりそう。
ユニクロでジーンズを探すならカイハラ生地を使用したセルビッジジーンズをご検討ください。

淡いベージュのスニーカーを合わせると一気に春感が増しますね。
ムーンスターのSTUDENはお値段の割に履き心地抜群でおすすめのスニーカーです。

春服が大好きなので、想像しただけでワクワクします。

SHUNのまとめ

今まではユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」を普段使いしていましたが、
今回購入したこのアイテムが予想以上に良かったため入れ替えを検討しています。

とにかく着心地が抜群に良いです。
コットンは保温性が心配でしたが、個人的に一番寒いこの時期でも問題なかったので心配な点は無くなりました。

コットンの着心地の良さ、是非皆様も体験してみてください。

それでは~。


シェアはこちらから。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる